私のマッサージ体験談






[PR]



2017年08月21日(Mon)
私のマッサージ体験談
20代30代の事は、仕事帰りに何となく疲れたなぁ・・・と感じた時に気楽にマッサージに行っていましたが、40代になり、マラソンをはじめた事で、腰痛などがひどくなり、我慢できなくて仕事帰りに行ってみることにしました。仕事が終わった後にすぐに行きたかったので、職場の近くの店舗を選びました。予め電話で予約を取り、若干緊張気味で行きましたが、そのお店の院長は丁寧に体の状態の聞き取りをしてくれ、細かく説明をしてくれ、安心して施術をしてもらうことが出来ました。私の背骨は悪い姿勢のため腰が反っているため負荷がかかり、痛みが走るようになっていたらしく、それを少しづつ治してくれました。初めは痛かったのですが、だんだん体が温まってくる感じはここちよかったです。施術が終わり立ち上がったら、少し背が伸びたように感じたのにはビックリしました。いかに自分の姿勢が悪かったのかが分かりました。初日で、かなり体の痛みが改善され帰りの電車では、すごくスッキリして帰ったのを覚えています。後日、通院することを決め暫くの間、毎週、通っていました。完全にコリが溜る前に通って、なるべく初期症状のうちに改善するように心がける方がいい事だと言われました。また、それと合わせて、自宅での簡単なストレッチを続けることも肩こり・腰痛などの防止にもなりますと教えてくれました。しかし、自宅で自分でやるとなるとうっかり忘れてしまい、なかなか続かないものです。一日の生活の中で、「朝起きた後の5分」とか「夜寝る前の5分」とか自分で時間を指定して習慣づけることで続けていかれれば・・・と思います。


   




mkgkの自由文言2

カレンダ
2017年8月
   
21
   

アーカイブ
2015年 (8)
4月 (5)
5月 (2)
6月 (1)
2016年 (9)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2017年 (6)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:4
累計:39,779