マッサージ終了後のさっぱり感はクセになります






[PR]



2016年10月02日(Sun)
マッサージ終了後のさっぱり感はクセになります
データ入力の仕事をしていた頃、首筋が酷く突っ張るような感じになり、また一日中座りっぱなしの仕事のためか、腰痛も起こるようになってしまいました。
病院へ行った方が良いのかなぁと思いつつも丁度忙しい時期で、中々時間の空きが作れませんでした。
ようやく訪れた休日は日曜日。当然病院はお休みです。せめて湿布か塗り薬でも買おうかな…と、外出するとふと家の近所に新しくマッサージのお店が出来ていました。お店の前に出されたボードには開店記念で期間限定の割引の文字が。
実はこの手のお店には入ったことが無かったのですが、以前から興味があったこともあって思い切って入ってみました。
店内はクリーム色の壁と木目の床、置かれた観葉植物や、静かで落ち着いたBGM。入ってみてこれは当たりだと思いました。
全身コースをお願いして、応対してくれたのは小柄な女性の店員でした。男性の店員もいましたが同性の方で安心しました。
小柄な方でしたがさすがプロ、しっかりした力で文字通りきちんとツボな場所を揉み解してくれます。とても心地よくて、マッサージで眠ってしまう方もいるという話に納得しました。
「どこか気になる部分はありますか?」と聞かれたので冒頭のとおり首と腰のあたりが特に気になると言ったところ、「確かに凝っていますね〜、あまり長引くようなら病院で見てもらった方が良いですね」とアドバイスしてくれました。時折痛みを覚えるときもありましたが、自分の気づいてない所であちこちガタがきていたようです。デスクワークな分運動不足もあったのだと思います。
そうして40分が過ぎ、終わった後は全身がとてもスッキリしました。そしてハーブティを頂きながら少し体を休めてから家に帰りました。
後に仕事は転職しましたが、今でも時々そのお店に通っています。終わった後のあの何とも言えないさっぱりした感じは何度体験しても良いもので、友人たちにも勧めています。



   




mkgkの自由文言2

カレンダ
2016年10月
           
2
         

アーカイブ
2015年 (8)
4月 (5)
5月 (2)
6月 (1)
2016年 (9)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2017年 (6)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:4
累計:39,779