マッサージで疲れた身体を癒しましよう - 2015

いつも疲れてるあなたに素敵なマッサージをプレゼント




[PR]



2015年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
マッサージを受けた感想
先日、家の近所のマッサージ屋さんに行きました、そのお店は月に一度位の頻度で通わせていただいているのですが、いつも同じ方にしてもらっていました。他のスタッフの方も何名かいらっしゃる様なのですが、いつも同じ時間帯に行くからなのか、毎回同じ男性の方にマッサージをしてもらっていました。それが、今回に関しては所用があって行く時間がいつもよりも少し早めになりました、するといつもの方はまだいらっしゃらない様で、他の男性スタッフの方が対応してくれました。施術が始まってすぐに、感じたのはやはり人によって微妙に感じが違うなと思いました。その人の
マッサージには独特の緩急があって、なんとも心地よいものでした。いつもの方のマッサージも、的確にコリをほぐしてくれるのですが、今回のこの方もとても技術的には優れているなと感じました。いつも思う事ですが、マッサージを受け終わった後は非常に身体が軽くなった様な感じがします、特に足のふくらはぎや腿はマッサージに行く前とは、まるで別物の様に感じます。その日は特にその感覚が強くて、やはりあの人は上手だったのだなと感心しました。マッサージにも人によって相性があるのかもしれないなと思いました。


2015年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
ライブ後のマッサージ
私は先週ライブに行った後にたまたま通りかかったマッサージ店に入り初めてマッサージを受けました。
私は数年前からロックバンドのライブに行くのが好きで、特にスタンディングのライブハウスに行って思う存分暴れるのが大好きです。なのでライブに行った後はほぼ毎回のように筋肉痛になっています。
いつもでしたら筋肉痛になっても放っておけば治るので特に何もしていないのですが、その日はたまたま遠征先でバッタリ友達に会い、その友達と飲みに行く途中に1時間3000円というマッサージ店があり、行ってみようかという話になり行きました。
店内は、とても綺麗な雰囲気でスタッフさんも感じの良い人でした。実際のマッサージは、ちょっと痛いけれど気持ちが良いという感じで、今までマッサージ機など機械でのマッサージ経験しかありませんでしたが、機械とは違い人間にやってもらうという別な気持ちよさというものもありました。
気持ちがよくて、眠ってしまいそうな感じでした。スタッフさんとも色々お話しながら1時間あっという間に終わってしまいました。
その後飲みに行ったのですが、いつもより疲れがたまってないように感じ、次の日朝起きてからも筋肉痛が少ししかなかったのでマッサージは素晴らしいなと思いました。


2015年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
女王気分になるマッサージ
私は、休暇に旅行に行ってホテルでマッサージを受けた事があります。
友達と何人かで行って、受けたのですが本当に最高でした。
美しい花の入ったお湯が運ばれてきて、足を最初の入れてマッサージしてくれるのですが、なんとなく女王様になったような気分になります。
そしてうつ伏せになって首から肩にかけてマッサージをしてくれるのですが、何か香りのいい香料の入ったオイルのようなものでマッサージをしてくれました。
それから、足などをマッサージしてもらって仰向けになって今度は頭から顔の輪郭にそってマッサージをしてもらいました。
お金の都合でフェイスマッサージまでしてもらわなかったのですが、今からするととても残念な気がします。
そして、肩の部分などもしてもらったのですが、あまりにも気持ちがいいので途中眠ってしまって記憶が途絶えている部分もあります。
それで、1時間ほどのコースだったのに30分くらいしかしてもらっていないような気がしてしまいました。
時計を見るとやはり1時間ほどの時間が過ぎています、あまりにも気持ちが良くて幸せな気分になったので、旅行の楽しさが倍増したような気がします。
マッサージをしてみたことが無い人はお金がもったいないと思うかもしれませんが、一度試してみると旅の一環として欠かせないようになってしまいます。


2015年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
オイルマッサージ店が増えてきてます。
マッサージ店も少し変わってきていますね、エステサロンみたいにセラピストと呼ばれる方がまず問診的にインタビューが有って、それからマッサージベットに案内されてからやっとマッサージかなと思えば、アロマオイルによるマッサージを軽くしてからやっと手もみによるマッサージが開始しましたが、最初にアロマオイルを体に塗ってマッサージみたいな事をしているので、いくらタオルでふき取ったからと言っても力は入りにくいのでさすっているのと余り変わらな感じで一通りのマッサージが完了しました。
今迄結構マッサージ師さんが従来からのマッサージ施術の方ばかりで揉み解して頂いていたので、摩る感じのマッサージになれていない事も相まって感覚が落ち着かない感じのままで、とりあえず自宅に戻って風呂に入ってオイルをしっかりと洗い落としましたが、最近増えてきているマッサージ店はエステサロンのような感じでセラピストのカウンセリングをしてから施術を開始するようですので、そのときに、揉み方なども此方の要望をはっきりと伝えて、納得してから施術をして貰った方がよいです。
どちらかと言うと海外のセレブなどがプールサイドなどで、オイルマッサージを受けているシーンを映画のシーンで有る様な感じのオイルマッサージを主体としているマッサージ店が増えています。


2015年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
スッキリとリラックス
マッサージ店と言いますか、今巷にありますリラクゼーション店での感想です。そこは個室で、女性の方が対応してくださいました。肩と腰が痛くなるので、大体行く時は60分。今回も60分でお願いしました。接客対応も丁寧で、希望する箇所を聞いてくれたので、肩と腰を要望。首から肩をやって腰、足の流れ。ずっとうつ伏せでした。余り喋る人が好きでは無いので、無言でやっていただく方が助かるのですが。今回の方はほぼ無言でやってくださいました。女性の割りに力が強く、貧乏性な正確なので弱く揉まれるよりは、少々痛くても我慢して強く揉んでもらう方なので言わないでおきました。なんでもそうだと思うのですが、こういう店って技術もさることながら相性も重要では無いかというのが私の考えです。体に触れ、触れられるので。マッサージをする方は、即座に体のどこをマッサージして欲しいのかわからないとダメだだと思います。そこじゃないんだけどを思わせたら、その人は2度とやって欲しく無いと思います。ピッタリ相性が合うか、可もなく不可もなくもアリだと思います。今回の人がどちらだったかと言いますと、後者。可もなく不可もなくでした。
なかなか自分にしっくりくる人はいませんと言うのが正直な感想です。


2015年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
初めての足裏マッサージ
友人の勧めで『足裏マッサージ』のお店を初体験しました。
まずは問診にて、現在気になる症状をチェック。私の場合はやせ気味であること、疲れやすいことなどをチェックし、すぐマッサージに入るのかと思いきやまずは足を温める必要があるそうで
膝くらいの高さの温熱治療器のようなものに両足をふくらはぎまで入れて15分ほど待機。
店長さんのようなベテラン男性スタッフが施術にあたり、一言。
「弱っている所はものすごく痛いからね(^^)」
元々痛みには強い方で、足裏マッサージが痛いというのも周知の事実なので特に気も留めませんでした。
ふくらはぎから下が施術対象のようでいわゆるリンパを流すように膝下へマッサージされました。途中途中でゴリゴリとしたしこりのような感覚があるのですが『老廃物』らしく、これを潰していくそうです。これもそれなりに痛かったのですが、まだお喋りする余裕がある位の痛みです。続いて足裏へ。指で押すのではなく、拳で足裏全体をゆっくりしごくという感じでした。最初は様子を見るように、ゆっくり、痛みのあるところを確かめるようにマッサージ。
『ここは消化器だから〜』と色々説明されながら、徐々に力が強くなっていき…痛いっ!…ものすごく痛いっ!!
人間、本当に痛いと声が出ないものなのかと初めて知りました(笑)
悶絶すること約10分。
ようやく左足が終わり、息も絶え絶えしている私にスタッフさんは笑顔で「立って足踏みしてみて。違いが分かるはずだから」と。
言われた通りに足踏み…右足を下ろし、左足を上げた瞬間!左足がびっくりするほど高くはね上がりました!!
言葉では上手く表せないのが悔しいほど左足が軽いのです。その後右足も何とか終了。最後に老廃物を流す為と言われ、マグカップ1杯の白湯を飲みトイレに行くまでが一連の施術でした。色々マッサージは受けてきましたがこんなにすっきりした体験は後にも先にもその時が初めてでした。


2015年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
初めてマッサージへ
肩こり、首こりがひどく、仕事帰りに立ち寄ったのはスーパーの中に入っているマッサージ店です。女性スタッフしかいないというところにひかれました。
そして、初めての人は30%オフということで全身60分のコースにしました。まず、足湯につかりその後好きな香りのオイルを選び足からマッサージしてもらいました。足つぼもやってもらい丁度いい痛さで気持ち良かったです。その後横になり、痛い部分はありますか?と聞かれ首、肩を中心にマッサージしてもらいました。すると腰のあたりでスタッフの方に、右側の腰が一番こってますよ。と言われました。そういえば数か月前にぎっくり腰になりました。
痛めたのも右側だったのですごいなと思いました。腰にグリグリしたところがあるようです。筋肉が固まり血液の流れがわるくなっているようなので、自分でも気が付いた時に押してみて下さいとアドバイスもしてもらえました。あまりの気持ち良さに途中で眠っていました。
しっかりタイマーを60分にセットして行っていたのでタイマーがなった時にピッタリ終わりました。最後に体の老廃物を出すという効果のある、お茶をいただき体がポカポカ温まりました。また来てくださいね。と、10分延長のチケットをもらいまた行こうと思いました。体も軽くなりとてもリラックス出来ました。


初めてマッサージを受けてみて
立ち仕事のせいか肩こりと腰痛にずっと悩まされていました。
今まではシップや筋肉のこりほぐしに効果があるという入浴剤などを試していましたが、先日どうしても痛みが我慢出来なくなり、マッサージ店に行くことにしました。
施術を受ける前はただの気休め程度に軽くなるくらいかと思っていたのですが、数日たった今も快適に過ごせていて驚いています。
腰痛が全て無くなったわけではないのですが、ずっと重石を乗せたように苦しかったのが嘘のようです。
その訳は大変良いマッサージ師さんですごく丁寧にこりをほぐしていただいたということもあるのですが、次の施術までの間に家でできるストレッチまで教えていただいたからです。
背中や腰のこりはなかなこ頑固な物らしくマッサージだけですぐにすっきり治すというのは難しいのだけれど、同時にストレッチをするようにして自分でもこりをほぐしていくと痛みを和らげるし、正しい姿勢を身につける事ができるので肩こりや腰痛の改善につながるそうです。
施術自体も痛みなどはそれほどなく、どちらかと言えば気持ちよくて眠ってしまいそうな感じでしたのにこんなに体が楽になるとは本当に驚きです。
こんなことなら痛みを我慢せず早くマッサージを受ければ良かったと思いました。


   




mkgkの自由文言2

カレンダ
2015年6月
 
       

アーカイブ
2015年 (8)
4月 (5)
5月 (2)
6月 (1)
2016年 (9)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2017年 (6)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:4
累計:39,779